無料で学べる!表参道の『紅ミュージアム』に行ってみた 

その他

紅の歴史が学べる施設としては、おそらく日本で唯一の施設「紅ミュージアム」

表参道という一等地に有りながらも、なんと入場料無料。

美容を業にされているかたには、とてもいい学びになる施設ではないかと思いましたので、今回伺ってみました。

常設展

展示室では、貴重な資料や道具などが沢山展示されていて、日本の化粧文化について学ぶことができます。

一部を除き、どこも撮影は可能とのこと。

企画展

小さなスペースではありましたが、企画展も色々あるのが楽しめるポイントです。

私が伺った際には、平成のギャルメイク展というもので、懐かしいものが沢山拝見できました。

体験ゾーン

体験ゾーンでは紅を点(さ)すことができます。

「この色がこんな風に?!」と、とても面白いので、スタッフさんにお声がけして体験することをおすすめします。

講座やイベントも開催されていますので、是非チェックして伺ってみてください。

ショップゾーン

ショップでは紅などを購入することもできます。


出典:https://www.isehanhonten.co.jp/museum/salon/

オンラインショップもありますが、店舗でも色々取り扱っていたので、試飲させていただいた『べにばな茶』を購入させていただきました。スッキリとても飲みやすいです。

店舗情報

公式サイト:https://www.isehanhonten.co.jp/museum/

住所: 〒107-0062東京都港区南青山6-6-20 K’s南青山ビル1F
電話: 03-5467-3735

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅下車B1出口より徒歩12分

営業時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)

※ただし、企画展開催中は開館時間に変更が生じる場合がございます。

休館日:日曜日・月曜日・創業記念日(7月7日)・年末年始

 

 

美容を業とされている方には特におすすめできるスポットです!是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました